素朴な日記

日々のことを書きます。

いろいろ買った日

近くのスーパーで安売りの日だったので、仕事の前に買い物へ行った。

いつもは夕方に行くが、それだと晩ごはんを作る時間が減ってめんどうになったり忙しくなったりする。

それでも時間が取りやすい夕方に行くことがほとんど。

だが今回は、最近毎朝出かけるようにしているので、じゃあ買い物に出かけることにしよう、とすぐに乗り気になった。

せっかく在宅なんだから、買い物くらい朝にしなくちゃ、のような損得勘定というか義務感ではいつもいまいちその気になれなかった。

が、毎朝出かけることにしていて行き先がいつもと違うなんてラッキー、と思った。

朝の散歩にこんな効果があるとは。

洗剤3種類、パスタ、ケチャップ、マヨネーズ、ソースなどでとても重かった。

 

息子も時間がありそうだったので、別の時間に買い物とクリーニング出しを頼んだ。

冬のコート類4着はまあまあ重い。

クリーニングが高かったと驚いていた。

コートは高い。

わが家の家計簿ではクリーニング代の項目を別にしている。

買い物も、ちょっと探すのがめんどうなものだったので助かった。

アイスやせんべいも買ってきていた。