素朴な日記

日々のことを書きます。

あたまを空っぽにしたい

今週は毎日残業をしてしまった。

先週くらいからしていると思う。

長くても1時間半だし、だいたい30分くらいだが毎日やっても終わらない。

仕事以外のゴタゴタもあったり、先日のパイプスペース水漏れ事件のあとの消臭をまだまだやり続けていたり。

 

息子が風邪をひいて喉が痛いと一晩中なかなか眠れず、心配したが朝になったら喉はなおったと。

何日かは鼻水がちで風邪薬を飲んでいた。

夫にも移ったのか、具合が悪くて夜は高熱が出て2日休んだ。

コロナの検査キットで陰性。

3日目くらいに喉が痛いと言っていた。

念のため、熱が出てからは隔離した。

 

夏の風邪でのどが痛いとくれば子どもにお馴染みのヘルパンギーナだったのかな?

口の中は見なかったから水泡があったかどうかはなぞ。

まあ治ったようだからいいか。

わたしと娘はどうもなかった。

 

今週は娘の保護者会に行ったり、その時小学校の前で数か月ぶりにばったり会った息子の中学時代のママ友、別の日に今度は朝の散歩帰りにばったり会った。

保護者会やママ友としゃべったりは楽しい。

 

ふりかえれば嫌なことや面倒なこと、心配ごとばかりではなかったな。

 

前々回の記事で書いた腹の立った出来事も、翌朝には解決していた。

社員さんが指摘してすぐに直したようだ。

社員さんにもグチを洗いざらい話して気が済んだ。

 

残業続きで気がかりなこともあってあまり心地よくない1週間だった。

あたまを空っぽにして立ち直りたい。