素朴な日記

日々のことを書きます。

ユニクロへ行った

数年前からほとんどの下着を夏はエアリズム、冬はヒートテックにしている。

ほかの似たような下着も併用していたが、年々ユニクロ率が上がっている。

季節の変わり目に、下着がよれよれになっていたら買い換える。

今年の夏はよれよれになっていたので買い換えることにした。

調べてみると、なんと2300円くらいに値上がりしていた。

えっ、高いな。どうしよう。

どうしようって言っても買うんだけど、セールとかないのかな。

セールの時期はまだ先らしい。

残念だが定価で買うか、と思っても日程の都合でなかなか行けずにいた。

ある日、週末に行けそうだったので調べてみたらチラシの品で、少し安くなっていた。

2000円くらい。

娘と一緒に出かけた。

娘は僕のヒーローアカデミアのTシャツとショートパンツを買った。

わたしはエアリズム下着を二枚買った。

去年かおととしに買ったときはぴたっとしていて脱ぎ着に苦労した。

今年のはぴたっとしているけど伸ばしやすいのでだいぶ楽になった。

娘のTシャツとショートパンツもとてもよかった。

早速、娘は週明けから学校に着て行った。

わたしは下着をさっそく着ている。

買い換えるとちょっと気分がいい。