素朴な日記

日々のことを書きます。

婚活探偵

昨夜、偶然見たBSの「婚活探偵」がとてもおもしろかった。

 

向井理が男としてはかっこいいんだけど、女性をさけるのもかっこいいと思っていたせいで、後輩の男には憧れられているけど結婚相手がいないさみしさを抱えて結婚相談所で婚活をひそかに頑張るという、コメディ。

婚活相手に堀田茜ちゃん演じる地味な看護師さんが出てきて、堀田茜ちゃんて出川ガールなだけじゃなくて俳優さんとしても素敵だなと思った。

最後、婚活目的でやっていたことが事件解決につながり、婚活相手にはふられてしまったけど彼女が前向きになるきっかけになったのは主人公だった。

 

ほんと、おもしろかった。

録画予約しなくては。

 

あと、「不適切にもほどがある」をTVerで見たらおもしろかったので、録画しようか、それともTVerでいいか迷っているところ。

ダイジェスト版を見てから決めるか。