素朴な日記

日々のことを書きます。

カーネーションをもらった

娘にカーネーションをもらった。

びっくりした。

とてもいいにおいがした。

 

数日前に夫から聞いたのだが、娘がカーネーションを買ってママにあげたいけど600円くらいして高いんだよね、と言っていたとのこと。

買わなくたって絵とか折り紙でいいのにとわたしは思ったが、夫の話だとどうも本物のお花をプレゼントしたいと思ってくれていたようだ。

まさか本当にくれるなんて思いもしなかった。

 

とても嬉しくて、お礼を言って写真を撮った。

 

お兄ちゃんにはこの20年もらったことないよ、と言ったら、まあそれはね、と娘にやにや。

息子は、おれはないね、とにやにや。

いやいやまだ19年だし、これから先だから!、とめずらしく夫が息子をかばっていた。

 

娘からはお手紙やイラストをもらったこともあった。

今回のお花もうれしかった。