素朴な日記

日々のことを書きます。

少しは活動的になったか

免許の更新に行ってNetflixを見て回り、スーパーでケーキとスナック菓子を買ってきて食べた。

早めに夕ご飯を作り、自分のおこづかいの使い方を紙に書きながら考えた。

のびのびになっていた靴下を買ってきた。

ブログでおすすめされていた本を図書館で予約した。

ちょっとは活動的になったかな。

 

昨日は娘と一緒にテレビボードの中を整理していらないものを捨て、スッと閉まるようになったら部屋が広く感じた。

洗面台とお風呂とキッチンの排水口も掃除をしてにおいが減った。

洗濯槽クリーナーは先週やった。

リビングのホコリ取りは先々週くらいからやっている。

まだ掃除が必要なところに心当たりがあるので来週も少ししよう。

 

平日毎朝出勤代わりに散歩をしているが、来週も続けられそうな気がする。

運動量は大したことないが、生活リズムとして続けた方がいいと思った。

出かけると思っているからか、寝付けなかったり朝早く目が覚めたりして睡眠不足の感じがする。

こんなに違うものなんだ。

一時的には体に悪そうだが、これにも慣れてよく眠れるようになった方がいいと思うので、続けるつもりだ。

朝出かける理由付けとしてコーヒー屋さんによく行っていた。

たが、朝出かけるのがいいことのような気がしてきたので、コーヒー屋さんの回数を減らしても続けられそうだ。

おこづかいの支出も減らせそうだ。