素朴な日記

日々のことを書きます。

イカの唐揚げ

晩ごはんは昨日のツナカレー、トマトときゅうりのサラダ、生協の冷凍のイカの唐揚げ。

カレーには豚肉をよく入れるが、最近はツナも使う。

ツナの方が二日目においしい気がする。

イカの唐揚げは生協の冷凍品で、味も衣も付いていてフライパンで油を多めにひいて焼くだけだ。

とてもおいしい。

前にお徳用を買っておいて、やっと出番が来た。

とてもおいしいので、カレーとサラダがあるくらいじゃないと足りなくなってしまう。

今回はとても良い組み合わせだった。

このイカの唐揚げの冷凍品、産地がペルーと書いてあった。

ペルーとはずいぶん遠くから来たものだと、楽しい気分になった。

 

今日のNHK国会中継があったので朝と午後のテレビ体操がなかった。

夕方、パソコン画面を見すぎて疲れた感じがした。

なので、テレビ体操の変わりになる何かを用意したい。

 

朝は雨の中を公園まで散歩した。

通勤代わりの生活リズムなので雨とか関係なく行く日は行こうと思っている。

ベンチに座れないので休みもせずにただ歩いて帰ってきた。

あまり面白くはなかったが、出かけないよりはマシだなと思ったのでよかった。