素朴な日記

日々のことを書きます。

公園へ散歩4回

平日の朝は毎日外へ出ることにしてからいつの間にか1ヶ月くらいがたった。

歩いて15分くらいの公園へたまに行くようになって、今週は4回も行った。

今日も行ったのだが、真っ黒い鵜がいなくて、同じ場所に同じくらいの大きさの白とグレーの鳥が羽繕いをしていた。

鵜が目当てみたいになっていたが、暑くなってきたし来週はどうかなあ。

3回くらいかなあ。

 

晩ごはんはナポリタンとみそ汁にした。

ナポリタンはソフト麺と粉末のソースが付いた安いものだ。

具は別のフライパンで炒めて粉末ソース1袋で味をつけておいた。

麺は大きめのフライパンで炒めて残りの粉末ソースで味付けし、具を一緒に炒めた。

ウィンナーを小口切りにしてたくさん入れた。

玉ねぎとピーマンはまあまあ入れた。

思ったよりおいしかった。

娘は麺がもちもちしてる!と言っていた。