素朴な日記

日々のことを書きます。

5月にクーラーなんて

おとといくらいから日本中で暑くなっていて、今日は32℃になると聞いた。

室内にいてそれほど暑くないと思っていたが、昼過ぎからなんだか体調が悪くなりそうだったのでクーラーをつけた。

仕事に集中していせいかなとも思ったが、この時期なのにこの気温だから、そのせいだと思った方がよさそうだった。

水分もたくさんとった。

おかげで体調は悪くならなかった。

5月にクーラーをつけるなんてなかったような気がする。

 

晩ごはんは昨日の豚汁と、肉といろいろな野菜を炒めて焼き肉の塩ダレで味付けしたもの。

上の子のお弁当に週一くらいで登場していたが出番がなくなったので、晩ごはんのメニューに登場させた。

とてもおいしかった。

 

そんな上の子はこの日は昼も夜も家でレポートを書いている。

勉強する大学生。

めずらしい。

 

下の子は今度行く移動教室の話題で寝る前にとてもよくしゃべった。

盛り上がってきたみたいでわたしも楽しい。