素朴な日記

日々のことを書きます。

夜な夜な太鼓

こないだ見たあさイチでストレスコーピングというのをやっていた。

チラッとしか見ていないのだが、小さなストレス解消法をたくさん持つといい、という話だった。

質より量と。

たくさんの人たちの小さなストレス解消法が何百と書かれていた。

 

わたしの場合、10分歩いたり、夜に太鼓の達人をやったり体操をしたり無料マンガを読んだり、なんの役にも立たないと思っていたけど、こういうので心が健康を保っていたのかなと思った。

 

そう思うと太鼓の達人もありがたく思える。

ありがたく、今日も太鼓の達人をSwitchでやった。

 

30分を越えるとミスが増えるから、そのくらいでやめる。

寝る前まですると目覚めが悪いから、遅い時間にはしない。

 

子供向けの注意事項のようだが、身を持って実感している。

よく聞くルールは守った方が良いようだ。