素朴な日記

日々のことを書きます。

段ボール箱を買いに行った

子供の本を古本屋へ送るための段ボール箱を買いに行った。

土日の度に雨が降ったからやめたり、行ったらちょうどよいサイズが売り切れていたりした。

何度も先延ばしにしていたがようやく1つ買うことができた。

やっと1つ。

もしかしてとてもよく売れるものなのだろうか。

3つ欲しかったのだが、とりあえず1つ。

 

組み立てて、子供たちがいらないと言った本を、ほこりをふきながら詰めていった。

子供たちがいらないと言っても、思い出深くてなかなか手放せない。

思い出があまりないものから詰めてみた。

高学年の本が多い。

小さい頃の絵本はいくらか手に取ってみたが、いろいろ思い浮かんでしまって途中でやめた。

段ボール箱、まずは1個でよかったかもしれない。

1個分詰められる日が来るだろうか。