素朴な日記

日々のことを書きます。

チューリップの夢

花壇に植えたチューリップが並んで10個くらい芽を出して延びてきてつぼみもできそう、という夢を見た。
めずらしい夢だったので夢占いを検索してみた。
すると何やら順調でいい夢らしい。
成果が出るまで少しかかるとか。

 

思い付くのは太鼓の達人くらいしかない。
ちょっとずつ上達していると思う。
先日、silent jealousyふつうのフルコンボができた。
わたしにとってはすごいことだ。
どうしてもリズムが分からないところがあったので、原曲の動画を見たりドラムの解説を見たりして、何度か挑んで達成した。
これのことかな。
もしかして太鼓のおかげで夢見が良くなっているのならいいことだ。

 

可能性はたくさんあって選べるけど、思わぬ障害や、自分なんてという思い込み、努力が続かない、といった理由で上手く行かないという暗示もあるらしい。

きちんと下調べをしたり、継続したりも大事らしい。

心当たりはあるなあ。

近年は何をやっても成果が出なくて諦めが早いし手を付けないし継続もしない。

 

だけどまだ可能性はたくさんあるってことなのかなあ。

そう思うとうれしくなった。

 

何となくの思い付きで、30才くらいだと思って行動してみたらどうかな、なんて思った。

50才が近くなって子供も1人は成人して、そんな女性は日々をどう過ごすのが理想なのか、なんて考えてしまって1ミリもよい行動にはつながっていない気がする。

思い付かないならそんなこと考えないで、よく動くようなやり方にしてみるのもいいかもしれないと思った。

これまでの人生を踏まえて、とか考えても何にもいいことは出てこないで、もうやるだけやったよな、よくやった、としか思えなくて(何もできなかったという段階を経て今はこの段階)、することなんて何も浮かばなかった。

だったらまだすることが山のようにあった頃のような気持ちで物事に向き合ってみたら、また何か違うやり方でするのかもしれない。

それで元気に暮らせるならいいなあ。

そう思って過ごしてみようか。