素朴な日記

日々のことを書きます。

スキンケアは大事

秋になって空気が乾燥してきた。

お肌が乾燥して、顔は粉っぽくシワシワしてきた。

化粧をする予定があったので、昨夜、ちゃんとせっけんで洗顔してきれいに流し、化粧水と乳液をきちんとつけた。

化粧水も乳液もすんなりなじんだ。

だいぶ粉っぽさがなくなってシワも少し目立たなくなった。

おお、すごい、と感心した。

しかも翌朝もカサカサしなかった。

シワは復活してしまったが、化粧ののりはよかった。

ちゃんとお手入れはしないといけないよなと思った。

化粧水と乳液はキュレルのシリーズで去年から使っていて結構よい。


近所の中学校の説明会に行ってきた。

生徒たちはしっかりしているようでよかった。

校長先生の話を聞いて、まだまだ見守りや気付いてやれることが大事な時期で、中学生の子育ては大変そうだと、ビビった。

会場で会った母友と話したり、来れなかった母友とラインで話したりした。

これからもちょっとだけでも仲間が必要だ。

 

完全に忘れていたが、息子の時だってなんとかグレずに無事に育ってほしいというのが本音だった。

ヒヤヒヤすることは何度もあったが、いつの間にか自分でよい方向に進み始めたのだ。

そうなるまでが大変なのだ。

すっかり忘れていたが、中学生なんてクソガキだった。

クソガキの集団でうちのクソガキが過ごすのだから、しっかり見守らないといけない。

思い出せてよかった。

 

娘は風邪を引いてしまい学校見学へ行けなかった。

普通の風邪って久しぶり、とちょっと安心していた。

風邪ひいた時によく買って貰った気がする、とプルンとこんにゃくゼリーをリクエストされた。

懐かしかった。

スーパーですごく探してやっと見つけて買ってきた。

昼頃に37℃前半だったが、薬を飲んでよく寝たら夕方には平熱に戻っていた。

よかった。

免疫力がうまく働いたのかな。すごいな。

けろりとして、プルンとこんにゃくゼリーを食べていた。

晩ごはんは体調不良時の定番、野菜たっぷり、豆腐と鶏肉も入ったうどんを食べた。

このまま治るといいな。