素朴な日記

日々のことを書きます。

明日は休みなのが楽しみ

今朝はコーヒー屋さんに行こうと決めていた。

だけど決めているとなぜか行かなくていいかなと思ってしまう。

でも行かなかったら昨日ワクワクしていた自分をだますようでよくないと思い直して、行くことにした。

散歩も行かず、ゆっくりするのだ。

行ってみると行列だった。

金曜日は混んでいるのかな。

少し待ったけど月曜日ほどではなく、ゆっくりできた。

次は木曜日にしてみようかな。

 

平日に3日か4日散歩して、1日だけコーヒー屋さんでゆっくりするのはどうだろう。

コーヒー屋さんに行った日は昼休みか夕方に少し散歩するとか。

 

娘のピアノ伴奏練習は3日目に突入した。

始める時間が遅くなり、短くなっているように思えてドキドキする。

 

今日の晩ごはんは近所の唐揚げ屋さんの唐揚げだ。

娘のリクエスト。

先週の金曜日に唐揚げを買った人とエレベーターで一緒になった話をしてから、週の終わりの金曜日に唐揚げ屋さんの唐揚げっていいね、と話していたのだ。

金曜日の晩ごはんは味が濃そうでついつい食べてしまいそうなものだと、特別な感じがしていい。

久しぶりに食べて、やっぱりおいしいねと娘と息子と3人で言いながら食べた。

夫は帰宅が遅いのであとで。

 

勤め先にiDeCoの書類を書いてもらうための申請方法を営業さんに教えてもらった。

夕方にWeb申請して、書式は封筒で送った。

A4の封筒に宛先を書くのは慎重にやった。

間違えて書き直すのはいやだから。