素朴な日記

日々のことを書きます。

強い風、寒い夕方

とても風が強かった。

職場は風が強いとなんとも言えない音がして恐ろしい。

はじめのころはなんの音かわからなくてキョロキョロしていたが、風の音だと気付いた今でもまだ気になる。

 

6時すぎに職場を出たらものすごく寒かった。

ダウンを着てきたのにスースーと冷たい空気がすき間に入ってくるようで、ガードしきれないのと、もうそこまで寒さを警戒しなくていいだろうとどこかで思っていたのかもしれない。

 

電車は強風の影響でダイヤが乱れていた。

直通運転を取り止めたりもしていた。

 

帰宅してからごはんを作った。

銀だらの西京漬けを焼いてとん汁を作った。

あったまる。

 

職場弁当。