素朴な日記

日々のことを書きます。

休日前に餃子

餃子やペペロンチーノなどニンニクの入った料理は好きだが、人に会わない時に食べた方がいいかなと思う。

最近は出社も多いし週末に用事が多くタイミングがなかった。

明日は久しぶりに用事のない祝日なので餃子を食べることにした。

生協の冷凍餃子。

上海餃子という、結構おいしいやつ。

息子もいるので30個入りを2袋注文しておいた。

息子がいないときは30個でも余ってびっくりしたが、今回は2袋目もなくなりかけた。

つられるのか、娘が食べる量も多くなる。

フライパンで3回焼いた。

とてもおいしかった。

 

今日の出社弁当。

しらすごはん、ミニトマト、ゆで卵、レタスとハムの炒め物。

レタスとハムの炒め物は夫が作った朝ごはんの残り。

しらすごはんはおいしい。

身内やご近所、知人の子など、卒業の話をあちこちで聞く。

みんなにおめでとう。