素朴な日記

日々のことを書きます。

ラーメンの日のおかず

生協で頼んだ冷凍ラーメンを晩ごはんに食べる日だった。

まろやか塩ラーメン。

ラーメンの日のおかずはあまり悩まなくなった。

だんだんなんでもいい気がしてきたからだ。

今日は白菜、しらす、油揚げを炒めて味ぽんで味付けをした。

油揚げはいつも冷凍していて割って使っている。

が、今日は調理が少なかったので湯通ししてから細く刻んだ。

ちょっとしたことをしてみたりする。

昨日の残りの、玉ねぎと鶏肉の味噌炒めもおかずにした。

ラーメンも白菜炒めもとてもおいしかった。

こんな食べものが好きだ。

 

息子は熱は下がったようで少し楽になったらしい。

なんとか試験は受けてきた。

あとはレポートを書いて明日から春休みだそうだ。

ただ、まだ風邪っぽいらしく、咳もしている。

ごはんはまだ部屋で食べると言うので、そうしている。

隔離慣れしたなと思った。