素朴な日記

日々のことを書きます。

鶏肉、玉ねぎ、味噌

晩ごはんは残りのスープに冷凍ほうれん草を足したものと、レタスのサラダ、鶏肉と玉ねぎの味噌炒めにした。

鶏もも肉と玉ねぎがあったのでそれで作れるレシピを検索したのだ。

クラシルのレシピだった。

調味料は味噌とバターと酒と砂糖。

考え付かなかったし、味の想像もできなかったが、できあがりを味見したらとてもおいしかった。

娘も、おいしい!と言って食べていた。

いつもと違う味なので忘れないようにしたい。

https://www.kurashiru.com/recipes/fc8aaaca-c126-4a13-ba4a-33830986bf9e

 

息子が土曜日の夜から熱を出している。

段々よくはなっているようだがまだ少し熱があるようだ。

明日はテストがあるらしく勉強をし始めたが大丈夫だろうか。

 

日曜日にバレーボールを見に行った。

VリーグのV1女子だ。

バレーボールは娘が前から見に行きたいと言っていて、ようやく念願がかなった。

娘と夫の3人で行った。

息子ははじめから行かないと言っていたのでチケットも買っていなかった。

ちょうど熱で寝込むことになるとは。

 

バレーボールはとてもおもしろかった。

演出もこっていた。

娘もすっかり好きになったようだ。

昨日は、中学校になってバレー部に入るのが楽しみだと言っていた。

部活頑張る、とその気になっていた。

受験しない中で、そういった希望を持つのは大事だなと思う。

 

先週後半から今日まで出社が続いた。

明日は在宅なので楽しみだ。

ニットを洗おう。

コーヒーも飲みに行こう。