素朴な日記

日々のことを書きます。

1年ぶりの検査

去年は人間ドックで再検査になった。

再検査のあとさらに経過観察の検査があった。

その結果、問題なしではあったけど、また健康診断で再検査になったら手間なので、1年後に予約を入れておいてまた見ましょうと言われていた。

そんなことはすっかり忘れていたのだが、先週ふと去年の今ごろ検査で休んだような?と思い出し、予約もしたような気がして病院に電話をした。

予約した日は過ぎていたが、取り直してくれたので行ってきた。

今回も異常なしで、あとは健康診断で見るくらいでいいでしょう、とのことだった。

普段、何の症状もないし大丈夫だろうと言われていても、やはり検査してOKと言われると安心する。

 

安心して帰りに病院の最寄駅近くのパン屋で、おいしそうなパンをいくつも買って帰った。

子供たちにもおみやげに買った。

前はうちの近所にもパン屋があったが、コロナ禍で閉店してしまった。

今となっては通院のときに買うくらいだ。

 

久しぶりにパン屋さんのパンはとてもおいしかった。

腹部エコーなので朝ごはんは食べていなかったこともあり、よけいにおいしかった。

 

ちゃんとした名前は忘れてしまったが、買ったパンのことを書いておきたい。

チーズカレーパン

枝豆とチーズのパン

ガーリックフランス

練乳フランス

角切りチーズがごろごろ入ったふわふわもっちりのパン

 

フランスパンやもっちりのパンは切り分けて食べた。