素朴な日記

日々のことを書きます。

アイスコーヒーの季節

最近は毎日夜までクーラーをつけている。

ムシムシするのが我慢できないからだ。

飲み物も冷やして飲む。

うちでコーヒーをいれても冷やしてから飲む。

前回、コーヒー屋さんに行ったときはホットコーヒーを頼んだが、今日はいよいよアイスコーヒーにした。

店内だったのでグラスにいれてくれた。

マグカップはあったけど、グラスははじめてかもしれない。

無脂肪乳を入れてもらったのでこの色。

おいしかった。

 

今週は病院やなんやかんやで朝の散歩はあまり行けなかった。

なんやかんやの用事で運動量は変わらないかもしれない。

公園に昼に行ったら、鵜が2羽と鴨のような鳥たちが5、6羽、水辺に浮かんだりロープや浮きにとまったりしていた。

先週から朝に見なくなってがっかりしていたが、昼にたくさん見られてうれしかった。