素朴な日記

日々のことを書きます。

やっぱり出社

昨日は会社のパソコンに入れなくなった。

リセット申請をしてもらい、今日は入れるとのことだったが入れなかった。

なんだかそんな気はしていた。

どうしようもないので別方式で管理されたパソコンをとりあえず借りて使い、その合間に元のパソコンを初期化して再セットアップすることになった。

で、午後から出社。

そんな気はしていたので、予定は明日にしておいた。

よかった。

2時前後の暑い時間帯に出かけた。

課長が確保していたパソコンを借りてセットアップするはずが、あれこれできなくてだれも分からず、課長に電話したら全然違う方法で使えるようになった。

とりあえず帰って家でも使えることを確認した。

元のパソコンを使えるようにするためには出社しないといけないようだ。

出社も嫌ではないのでまあいいか。

しかしこの間に、ほかの数名で別のPC環境トラブルが起きていて、それを回避するには元のパソコンを復活させないといけない。

ちょうどほかにもすることがあるので日程のやりくりが難しい。

順にするしかないのでなんとか保ってほしい。

 

夕方、娘に付いてきてもらってお総菜を買いに行った。

一人で行くより楽しい。

娘はめんどくさがっていたが、出かけると偶然の思いがけない発見があるようで元気だった。

 

息子は今日期限のレポート提出したものの、締め切り時間を間違えて期限が過ぎてから出してしまったらしい。

いつも期限の2分前とかに提出していたのでいつかはそうなると思っていた。

これで気付けばいいけど。