素朴な日記

日々のことを書きます。

三連休が終わった

三連休が終わった。

最終日の今日はまた暑かった。

昨日はあまり出歩かず体をあまり動かさなかったので今日は朝から近所の公園へ散歩に行った。

朝の8時で32℃、これはなかなかだ。

30分くらいなんとか歩いた。

 

友だちとの約束で朝から娘が近所に遊びに行ったが、頭痛と気持ち悪いと言って帰ってきた。

熱中症かと思ったら片頭痛っぽかった。

暑さで引き起こされたのかもしれない。

すぐには回復せず、夜までゆっくりして過ごした。

晩ごはんはなんとか食べられた。

 

初日はアニメイトに行ったりついでに洋服屋さんに寄って服を買ったり、楽しいこともあった。

このまま回復するといいなと思う。

 

息子は昼の12時くらいに起きてきた。

昨夜は10時くらいに寝たそうで、14時間も寝たのか。

 

私は今日はひたすら娘のそばにいた。

片頭痛は辛いものだ。

娘が眠っているときなどは、電子書籍で漫画と間違えて買ったラノベを読んでいた。

買って開いたときは絶望したが、役に立った。

紙の本だったら売ってしまえるのに、電子書籍ではどうしようもない。

そばにいて娘が気持ち悪いときにさっと手助けができた。

 

晩ごはんは具だくさんのうどんにした。

娘はやった、と喜んだ。

具合が悪いときの定番だ。

お昼ごはんも食べられなかったので、少しでも食べられてよかった。

 

息子は夜は学校の課題をやっていた。

締め切りが今日なのだそうだ。

インターネット上で提出するのだが、いつもぎりぎりなので早く出せばいいのにと思う。