素朴な日記

日々のことを書きます。

お盆休みが終わった

お盆休みは今日までだった。

実家から戻ってきた。

みんな元気でよかった。

 

休みの間に娘は25m泳げるようになった。

去年は70mくらい泳げたのに今年は泳げなくなっていたのだ。

じいさんとパパと練習して復活した。

わたしも見れてよかった。

 

弟家族の家にニューカマーの犬を見に行った。

生後4ヶ月のトイプードル。

元気でかわいかった。

吠えなかった。

 

甥がルービックキューブをすごく速く完成させていた。

びっくりした。

夫のきょうだい側にもルービックキューブが得意な甥がいるのだ。

ルービックキューブが得意な甥が2人いることをわたしの自慢としてよいだろうか。

 

両親宅のミニトマトがおいしかった。

連日の雨で、割れてしまったのが残念だった。

台風の影響で雨が降り、海に足を浸けに行けなかったのも残念だった。

またの機会にしよう。

 

娘と廊下で卓球をしたりオセロをしたりした。

 

前に近所に住んでいた家族がうちの両親に顔を見せに来てくれた。

わたしも知っているので、子供たちが大きくなっていてびっくりしたし来てくれて嬉しかった。

 

娘はもうしばらくおばあちゃんちステイを続ける。

息子は連日、友だちと遊びを満喫していたそうだ。

 

わたしは今度ハイキングで着る長ズボンとジャンパーを買った。

お盆休みが終わっても、夏休み期間はまだ続く。