素朴な日記

日々のことを書きます。

相変わらずのじめじめ

昨日も今日も相変わらずのじめじめだ。

窓を開けて換気をしないと気が済まないので、どうしても1日数回はじめじめを呼び入れることになる。

良いのか悪いのか分からない。

朝はちょっとだけ散歩をしてコーヒーを買って帰り、早めに仕事を始めた。

休み明け早々からモクモク系の作業があるのだ。

残業必至ではあったけど少な目で済んだ。

だが、とても疲れた。

 

職場ではそろそろ契約終わりのウワサが出てきた。

最近、不穏な話やお疲れ気味な人の話が多くて暗い。

親身になって聞いていたがそろそろそんな気分ではつらくなってきたので、返事はほどほどにしている。

契約終わるときは終わるし、できないならできないと言えばいい、と腹をくくった。

 

外を歩いても知り合いに会わなかった。

そもそも人が少ない。

夏休みでどこかに行っているのか、暑くて家にいるのか。

 

じめじめしてもダムはカラカラだそうだ。

巨大な除湿器で都内の湿気を集めたらかなりの量になるんじゃないだろうか。

南の海の水分が蒸発して気圧の関係で流れてきて湿気になっているとかなんとか聞いたので、雨の替わりに集められたらいいのにね。