素朴な日記

日々のことを書きます。

ベランダで涼む

とてもヒマな夕方だ。

ベランダに折り畳みのイスを出して涼んでいる。

気温は30℃らしいが、風があって湿気を感じなくて過ごしやすい。

ほんとにヒマですることがないなと思ったが、夏の夕方にベランダで涼むなんて最高じゃないかと気付いた。

ちょっと前までは夕方だろうと暑くてとても出られたものじゃなかった。

晩ごはんも作ってあるし、楽なもんだ。

 

ベランダに出ればいつもの夕方なら子供の声とか聞こえるものだが、やはり今日は聞こえない。

今週はあまりご近所やこどもを見かけないのだ。

休みで出かけていたり、習い事も休みだったりするのだろう。

コロナの3年間との違いだな。

 

明日の朝はコーヒー屋さんへ出かけようと思う。

ちょっと気になるのは、朝早くから旅行の人が多いことだ。

なんとなく落ち着かない。

お供にマンガを用意したりするのだがどうしよう。

そろそろ違うものを持っていきたいかも。

 

散歩をサボり気味だ。

歩いて15分の公園に行っていない。

今日は別の道をぐるりと歩いて回った。

距離は短い。

ちょっと違うことをしたい気分だ。