素朴な日記

日々のことを書きます。

ざらざら

黄砂と強風で部屋がざらざらしている。

夕方に掃除機をかけて吸い取った。

予報では明日は降らなそうだ。

布団類を干したいのだが、どうだろうか。

 

仕事がややこしくて大変だ。

できる範囲が広がったからこそだと思うのでもう少し長くやっていたいものだが、そうもいかないのが派遣だ。

5年まで延長できたような気はするが、どうだろうか。

 

自宅で仕事をしながら暑くて汗をかいた。

明日も暑いそうだ。

クーラーを買い替えなくてはならない。

もっとのんびりできるかと思っていたらそんなことはなさそうだ。

 

息子がなかなか自動車学校に行かない。

早く行けばいいのに。

 

パスポートを取りに行こうと思う。

円安だが海外に行きたい。

 

夜に洗濯物を干しにベランダへ出た。

破れた新聞紙が1枚落ちていた。

拾ってみると、岐阜新聞と書かれていた。

ここは東京なのだが。

いくら強風の1日だったとはいえ、窓の外を見たらビニール袋が上空に舞い上がっていったとはいえ、さすがに岐阜から東京まで新聞紙は飛ばされてこないだろう。

まさかね。

日付は2024/3/6だった。

なにか包んでいた紙が近所から飛んできたのかな。