素朴な日記

日々のことを書きます。

すっかり夏に

今年も猛暑が始まった

昨日から猛暑。

夜もクーラーを止められない。

寝るときは止めたがいつの間にかだれかがつけていた。

これから2ヶ月くらいは大変だと思ってカレンダーを見たら、楽しいこともたくさんできそうな気もしてきた。

 

職場へ行くのも真夏の服になった。

夏のズボンが入らないかもと思っていたが、ドキドキしながら試しにはいてみたら入った。

きつくもなかった。

ゴムが緩くなってきたのかもしれない。

なんにせよ命拾いした気分でウキウキした。

 

夏の風邪

職場で体調不良がややはやっている。

風邪なのか、コロナなのか、その他なのか、どちらにせよ夏の風邪はつらいものだ。

ニュースでもいろんな感染症がはやっていると聞く。

チーム内でもあって、出社の予定を入れ替えたりしている。

 

宿泊行事

学校の行事で娘が数日留守にしている。

とてもたのしみにしてでかけていた。

帰ってきたらどんな話が聞けるのか楽しみだ。