素朴な日記

日々のことを書きます。

1人反省会

派遣の職場見学へ行ってきた。

金曜日に契約終了を聞いて、週末にエントリーし、月曜日に営業さんから連絡が来て、火曜日に職場見学。

めちゃくちゃ早い。

が、うまくアピールできなかった。

あれもこれも、なんで言わなかったのかと気が付けば心の中で1人反省会を開催してしまっている。

いい方たちだったので後悔は深い。

 

記憶の上では当日連絡がない場合は不採用だ。

派遣が決まったときはいつも当日に連絡をもらっていたと思う。

今日は連絡がなかったので不採用だろう。

確定まで3日くらいかかるようだったので、その間、反省会を何度でも再開してしまいそうだ。

次に活かすしかないのだが。

 

思えば最近後悔ばかりだ。

今の職場でも、友との会話でも、もっとできたのにと思い出しては悔しがり、そうしなかった自分を恥じている。

次に活かすしかないのだが、次があるのか、そのときにちゃんと覚えていてよりよくできるのか、記憶力も行動力も低下していてあやしい。

だからどうせダメだと思ってしまう。

良くない。

 

また違う反省会が始まってしまった。

 

今回の記事は派遣の決定がどのくらいかかったかを未来の自分が振り返られるように書いておくのが目的だ。

なので決まっても決まらなくても結果はまた記事にする。

本当に当日連絡以外は不採用だったのか、今となっては見返すものがなくとても気になってしまったので、日程と結果を残そうと思う。