素朴な日記

日々のことを書きます。

春の始まり

子供たちが旅行から帰ってきた。

とても楽しかったそうでたくさん話してくれた。

息子はさっと風呂に入り、娘は疲れて風呂は省略して寝た。

 

仕事が忙しい。

年度を跨いで忙しいのだ。

今日を頑張ろう。

来週は出社続きになりそうだ。

昨日、今日と朝からコーヒー屋さんへ行った。

たぶん来週は行けないし。

 

昨日までの寒さがウソのように暖かい。

風が強めで雨が少し。

桜の開花が進みそうとのこと。

ここから一気に春になるのか。

壁に貼っていた娘の小学校のお知らせをはがした。

まだ貼っていたか、と忘れていたことに気付いた。

そういえば卒業式のあと2日後に旅行へ行ったからいろいろそのままだったりする。

ここから中学校へ向けていろいろ変えていかないといけないか。

 

来週は職場でも新しい人が入るし、エレベーターも劇混みになりそうだ。

 

そういえば去年の今ごろは、息子の第一志望の大学の追加合格連絡が来ず、あきらめて今の大学への進学に決めた頃だ。

3/27ごろが追加合格の連絡だっかな。

長い受験生生活だった。

 

否応なしに春は来るねえ。

 

あれから一年、バイトしたりスノボしたり旅行行ったりすれすれで進級したり、悩みもしているようだが、まあいいじゃないか、と私は思うけど。