素朴な日記

日々のことを書きます。

働いてきた振り返りとこれからのこと

派遣会社のシステムは契約終了が決まったら自動的に職歴が追加されるようなことが書かれてあった。

が、まだ追加されていない。

希望の案件にエントリーすると、その時点での職歴で社内選考に入るそうだ。

だからエントリー前に職歴を追加しておいた方がいいと思う。

 

今朝もまだ追加されていなかったので手動で追加することにした。

具体的な業務を書く欄があり、これまでの仕事を振り返った。

なるべくビジネスな言い回しで書いていくと、思ったより立派な雰囲気になった。

たいした仕事はしてなかったが、なにもしていなかったわけではなかったな、分からないなりに結構頑張っていたんだなと思った。

すっきりした。

現場へのお別れもなごやかにできそうだ。

 

金曜日からたくさん案件を見てチェックしていた。

これからどんな生活になるかを想像して、やっぱりまだなるべく短い時間で近めなところがいいなあと思った。

やってみたいことや、どこまでなら妥協できるかなど考えながら何周か見直して、いくつかエントリーした。

まあまあな数になった。

それでもどれもお声がかからない可能性もある。

1週間たって何もなければダメだったということになるようだ。

また来週末までにチャレンジしよう。

その前に営業さんがなんらかの連絡はくれると思う。