素朴な日記

日々のことを書きます。

ほうれん草と豚肉

1束100円のほうれん草を2束買っておいた。

それと豚肉で晩ごはんを作った。

ほうれん草2束は多すぎたので少し残した。

切るだけ切って冷凍だ。

 

材料はほうれん草、玉ねぎ、ピーマン、豚肉。

砂糖、酒、しょうゆ、にんにくのすり下ろしで味付けする。

おいしそうなにおいで、実際とてもおいしかった。

 

仕事が定時で終わり、夕方の6時前に晩ごはんが作り終わった。

娘の宿題を見た。

娘がピアノの練習をしたり、チャレンジタッチをしたりした。

とてもめずらしい。

ちゃんとしようと思い立ったらしい。

毎日これなら優秀な子だけど。

 

わたしも携帯やテレビを見るわけにはいかず、新聞を読んだり、本を読んだりした。

それでも夕飯までに間があったので、10分くらい散歩に行って帰ってきた。

10分でもじっとしているよりはましかなと思う。

毎日10分なにかをしたら結構すごいことになるかもしれない、なんて想像してみたりする。