素朴な日記

日々のことを書きます。

気楽に過ごす

今日も在宅。

そして一日中雨。

激しくはないがしっかり降っていた。

娘の中学校へアレルギー面談へ行った。

そのための在宅。

栄養士さん、養護の先生、校長先生とお話しした。

小学校と同じような対応をしてもらえるようでとても助かる。

娘には入学してからお話ししてくれるとのこと。

仲良くやっていけたらいいなと思う。

 

今日も好きなものを食べて勝手にテレビを付けて好きに過ごした。

仕事は多いのでのんびりはできないのが残念だ。

 

晩ごはんは豚汁の残りと、鶏肉、じゃがいも、たまねぎを炒めてすき焼きのタレで味付けした。

夫がうまいうまいと食べていた。

 

ベッドの上の端に小さな星が連なった針金みたいなライトを渡した。

昨日は部屋の明かりを消してこの明かりでマンガを夜中まで読んでから寝た。

明るくて起こしてしまうかもしれないから、娘がいないときじゃないとできない。

今日もこれをしてから寝ようと思う。

 

明日は出社だ。

とてもめんどくさいが仕方ない。

夫は晩ごはんがいらないらしい。

1人で晩ごはんとはとてもめずらしいので何かしたいが、何かものすごくいいことを思い付ければいいんだけど。