素朴な日記

日々のことを書きます。

今日も暑かった

今日もとにかく暑かった。

明日から涼しいらしいので、今日の散歩は早めに切り上げてコーヒー屋さんで過ごした。

リモート会議をしている人がいてうるさかった。

離れた席に移ったら気にならない音の大きさになったのでよかった。

人もいるのに気にならないもんかね、と人となりを疑った。

 

職場の同僚が、仕事で怒り心頭になっていたので、2人がかりでまあまあ、と話を聞いた。

明日、どんな具合か聞いてみよう。

 

娘の体調はすっかり良くなって、朝ごはんをたくさん食べていた。

元気に出かけて、元気に帰ってきた。

 

息子の数少ない大学の友だちが、秋から海外大学に行くそうで、中退したそうだ。

お昼ごはんを一緒に食べて聞いたそうで残念そうだった。

入学当初からそんな話をしていたのでわかってはいたが、やはり残念そうだ。

人生はいろいろあって、自分で決めるしかない。

 

夜に娘の国語のテストの間違い直しを一緒にやった。

ひととおり終わったところでなぜかお絵かき教室が始まった。

ところどころいい加減だった。

 

その後、一緒にトレーニングをした。

ぜんぜん動かないのでした方がいい。

たとえ5分でも。