素朴な日記

日々のことを書きます。

出社する

今日は出社だ。

ペットボトルの緑茶を買おうとしたらSuicaが中止になっていて、使える自販機までうろうろした。

最近はスーパーで買っていたから自販機は高いと思う。

しかも小さめだった。

しかたない。

 

職場のごたごた感があるので、みんなで話し合う。

 

昨日は娘の旅行の話で盛り上がった。

ばあちゃんからカメラを借りて写真も見た。

ときどき何を撮ったのか分からないものもある。

おみやげもたくさんもらった。

 

空港からの帰り、モノレールの中や、歩く道々でいろんな話をしてくれた。

ひとりで手綱をもって馬に乗った話、リス園では踏まないようにすり足で歩かないといけないこと、手からエサを食べてかわいかったこと、空の雲はその上にもっと高いところにも雲があることなどを、いろいろと話してくれた。

 

帰ったらまたいろいろ聞くのが楽しみだ。