素朴な日記

日々のことを書きます。

キーマカレーにした

久しぶりに15分かかる公園へ散歩に行った。

行きはそれほど暑くないと感じたから行ったのだが、帰り道では汗がダラダラ出た。

 

晩ごはんにキーマカレーを作った。

娘が祖父母宅に遊びに行ったので、辛そうなメニューを試した。

玉ねぎを刻んで挽き肉を使うから、面倒なのは玉ねぎをみじん切りにすることだけだ。

レシピを探して温泉卵も作った。

キーマカレーに温泉卵。

とてもおいしかった。

カレーはまあまあ辛くて娘には少し辛すぎるかもしれない。

 

甲子園が終わった。

どちらもとてもいいチームだった。

笑顔でやっているのが新鮮だった。

楽しそうだなあと息子が言った。

それでも負けたら泣くんだろうなと思った。

きっとすごく泣くだろうなと思ったら、わたしが泣きそうだった。

試合後負けたチームはやっぱりすごく泣いていて、笑顔から泣き顔になったのがぐっときた。

すごく頑張ってきたんだろうなと思った。

 

最近は世界陸上を見ている。

こないだは世界水泳を見ていたし、いろいろ見れていい夏だなと思った。

 

今週も出社があったので職場の人と直接話せたのだが、職場がごたごたしている話がまたちょっと違う方向にもごたついていた。

今回のは勘違いみたいなものだったので、鎮火も早かったが、課長さんも大変だ。

今回もわたしは特に困っていなかったが、同僚の元気がなくなるのは困るので、協力した次第だ。