素朴な日記

日々のことを書きます。

羽田空港へ行く

飛行機には乗らないが、羽田空港へ行くことにした。

久しぶりのモノレールは空いていて、運河や運河沿いを歩く人や遊ぶ人、青い空に奥へと連なる白い入道雲の景色がよくて旅行みたいだ。

 

両親と娘が旅行から帰ってくるのでお迎えに行くのだ。

別に行かなくてもいいのだが、息子が友だちの見送りに空港へ行ったりしているので、お出迎えに行くのもいいなと思った。

仕事の時間を都合をつけて行く。

それも夏っぽくてよい。

 

娘がいない間は朝のカフェに何度も行った。

帰ってきたら当分行かないかな。

 

昨日は暇だったので娘が学校で借りた本を何冊か読んだ。

児童書っておもしろい。

大人も身につまされるところがある。

 

こないだ仕事の休憩時間にブログを書いたが、仕事の話にしかならないのであまりよくないなと思った。

なるべく朝に書こうと思うが、気が付いたらこんな時間だ。

夜よりはいいか。