素朴な日記

日々のことを書きます。

フライパンで肉じゃが

娘に晩ごはんのリクエストを聞いたら、肉じゃががいいと言うのでそれにした。

豚肉があるとは言ったけど、その他の材料もそろっていたからだ。

豚肉、じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、しらたき、しいたけ、いんげん

こんなにそろっていることはめずらしい。

AJINOMOTOのレシピで作った。

フライパンいっぱいになった。

結構おいしくできた。

肉が多すぎるかと思ったが、それはそれでいいおかずになった。

 

朝から新聞を買って読んだ。

小学生新聞ばかり読んでいたから新鮮でおもしろかった。

 

娘が将来一人暮らしをしたいと言った。

こないだまでずーっとこの家にいたいと言っていたのに、これも成長なのか。

 

積立NISAの銘柄を選んで、いろんな目論見書を見ていたらおもしろかった。

延々と見てしまい、年内が終わりそうだ。