素朴な日記

日々のことを書きます。

ドラマが終わった

今週は見ていたドラマが次々と終わっている。

日曜日はアストリッドとラファエル

火曜日はシッコウ!

木曜日の今日はハヤブサ消防団

 

シッコウ!とハヤブサ消防団の最終回は娘と一緒に見た。

とてもおもしろかった。

シッコウ!は娘はほとんど見ていなくて、最終回だけ最初を見て気になって最後まで見た。

渋い話だけどおもしろかった。

 

ハヤブサ消防団はここ数週間は毎回一緒に見ていて、娘も楽しみにしていた。

娘と一緒にドラマを見る日が来るなんて夢のようだ。

ハヤブサ消防団は今日もホラーっぽいところがあってドキッとした。

短かった気がするけどとてもおもしろかった。

 

アストリッドとラファエルはほとんどわたししか見ていない。

こちらもとてもおもしろかった。

次のシーズンもあるのかな。

あったら見たい。

 

来月からは相棒と家政婦のミタゾノは見る。

あとはまだ目星もつけていないが、娘がなにか見つけてきそうだ。

 

朝ドラのらんまんが日々気になっている。

こんな終わりギリギリまで気になる展開とは、これははまったと言えるかも。

明日も気になって仕方がない。

見たらすぐ次が気になってほんとに困る。

 

明日は金曜ロードショー名探偵コナンがあるようだ。

娘が金曜ロードショーも見るようになって、一緒に見たりするのがとてもうれしい。

息子はもっと小さい頃からテレビで映画をよく見ていたのに、娘はいつまでたってもそんな様子がなかったのであきらめていたのだが、最近急にそうなってびっくりしている。

これが成長期なのか。