素朴な日記

日々のことを書きます。

タスマニアビーフも味付きなら

こないだ近所のスーパーへ行ったら、タスマニアビーフ味付プルコギ用が安くなっていた。

期限が近くて割引になっていたのだ。

タスマニアビーフは抗生剤などを使っていないそうで、いいらしい。

普段は高いが味付き肉ならタイミング次第でとても安くなっているので、見かけたら買っておき、だいたいは金曜日に食べる。

疲れた金曜日にこれがあると気が楽なのだ。

野菜をたくさん追加して、お肉もタレもおいしくて、週末の気分になる。

夏の間は暑苦しく見えてしまい買う気にならず、久しぶりに買った。

もとからスライスした玉ねぎ、刻んだ小ネギ、ゴマがたくさん入っている。

今回はニラと豆苗とキャベツを追加して炒めた。

おいしくて食べすぎてしまう。

 

買い物帰りにマンションのエレベーターで、最後に乗ってきた人がすまなそうにしていたのでどうしてかなと思ったら、唐揚げのとてもいいにおいがした。

近所に唐揚げ屋さんがあるのだ。

そこで買ってと思われる袋を下げていた。

この辺の人はみんな買ったことがあるはず。

ちょうど夕方でエレベーターは4人くらいいたのでまあまあの混み具合の中、乗るのも勇気が要ったかもしれない。

乗らなかったら次も混むでしょうから乗らないわけにもいかない。

だから最後に乗ったのかな。

お気になさらず、と心で思った。

 

さて、そんな話を娘にしたら、今日の晩ごはん何?!唐揚げ食べたい!と言った。

わたしも食べたくなったけど、今日はプルコギなのよ、と話した。

三連休のうちに唐揚げ食べよう、と話した。

 

バレーボール男子は勝ってよかった。

明日も勝てばオリンピックに出られるそうだ。

明日も見る。

 

アジア大会女子サッカー決勝がやっている。

見てみたらおもしろかったので見ている。

勝つといいな。