素朴な日記

日々のことを書きます。

土曜の夜に見るテレビ

最近の土曜の夜は情報7daysニュースキャスターを見ることが増えた。

三谷幸喜が出ていることにも慣れてきて気が付いたら最近よく見ている。

1週間の間にあまり見ていなかったニュースも見れるし、特集もちょっと変わっていておもしろい。

 

その前の時間に笑わない数学というパンサーの尾形が出る番組も見ることがある。

フェルマーの最終定理とか結び目理論とか難しい話の内容や背景を解説する。

言っていることがわからなくても、尾形解説読んでるだけかなと思っても、つい見てしまう。

時間がある土曜の夜だから見れるのかも。

 

1億3000万人のSHOWチャンネルは前は娘と見ていたが全く見なくなり、今日は久しぶりに少し見た。

スイーツバイキングでもとを取れるかという企画。

スイーツの名前だけではどんなものか想像が付かなくて、どんなものが出てくるのか気になってつい見た。

 

前は、ばいきんぐの小峠英二いとうせいこうが出ていた楽しく学ぶ!世界動画ニュースを見ていたのだが、別の曜日に移ってしまい見れなくなった。

明石家さんまのお笑い向上委員会はずっと見ていたのだが、11時過ぎなので最近眠くて見ていない。

 

いろいろ変わっていくなあ。