素朴な日記

日々のことを書きます。

ひまだけど忙しかった

先週も今週も大きなイベントはないが、することがあって忙しい。

先週は娘の服選びのためにZOZOTOWNなどを2人して長時間見ていた。

無事、良いのが見つかり、わたしのジャンパーも注文した。

ZOZOウィークだったし、クーポンも出てきてだいぶ安くなった。

届いた服は早速使っている。

娘の年頃にちょうどよいブランドを見付けられてよかった。

 

今週はお米や柿を送ってくれた親戚へそれぞれお礼の品と、もうすぐ産休に入る職場の人へあげるものを見繕うのに忙しかった。

地方の名産をもらって東京の何がお返しになるのか、いつも困ってしまうが、近所の洋菓子屋さんに地名を冠したおいしいお菓子があったのでそれにした。

クール便で送る。

職場の人へのプレゼントは近所にあるお店でよさげな入浴剤を買った。

昨日は隣町まで見に行って、ネットでも調べて、最終的にはどちらも近所で買った。

クール便はコンビニで出せず、営業所に持ち込みか集荷しかない。

集荷を予約したがその時間までに帰れないかもしれないので、子供たちにあれこれ説明しお願いした。

梱包して冷蔵庫に入れ、メモも書いた。

 

母友だちとの忘年会の日程が決まり、お店探しに参加中。

まだ調べが足りない。

 

明日から出社が続くのでカレーを作っておき、その後の数日用に食材も買った。

娘は社会科見学があるのでお弁当の材料も買っておいた。

最近は在宅になれて買い物も平日にしていたが、今週はそうもいかない。