素朴な日記

日々のことを書きます。

三連休の最終日

予報の通り、三連休の最終日は雨で寒い1日だ。

体育の日がスポーツの日になってから雨がよく降るなあと思う。

不思議だなあ。

近所のスポーツイベントは土日のものが多かったので、あまり影響はないのかな?

だといいな。

 

昨日買ったカットソーをさっそく着た。

フリースの上着も出してきた。

長袖のパジャマも出した。

息子の寝具も薄手のをもう一枚出しておこう。

季節が変わるのが早いな。

 

久しぶりにコーヒーを淹れてカフェオレにした。

こないだスタバでカフェミストをはじめて飲んでとてもおいしかった。

だけど高いので回数を考えなくてはいけない。

季節によって嗜好品も変わるので工夫しなくては。

 

今回の連休は娘と事前に日程を決めていて、土日に出かけて月は予定なしののんびりデー。

雨だしちょうどいいねと話していた。

朝ごはんにしらすチーズパンを作って食べて、娘が見ていた葬送のフリーレンを一緒に見た。

昨日も見ていたが、結構おもしろい。

のんびり過ごす休日に見るのにちょうどよい。

 

休日のたびに娘と何をするかのネタ探しに頭を悩ませているので、今回はあらかじめ当てがあってとても気が楽だった。

 

派遣会社のオンライン研修が30分8コマあったのだが、予定に悩まずにいられたので土曜と月曜の空いた時間にガンガン進めることができた。

月曜のお昼前に全部終わった。

案外役に立つ内容もあってよかった。

 

夫は午前中からジムに出かけ、息子は学校へ行き、娘と2人になった。

お昼ごはんはリンガーハットで長崎ちゃんぽんを買ってきた。

とても久しぶりだ。

野菜がたっぷりでおいしかった。

先週、再放送をやっていた家政婦のミタゾノの録画を見ながら食べた。

明日から始まるのが楽しみだ。

 

午後はまたひまになり、クッキーを焼くことにした。

卵なしのレシピだ。

娘をさそったが、出来上がりを食べるだけを担当するつもりのようだ。

まあ、いいか。

https://oceans-nadia.com/user/259228/recipe/386715

前にも作ったが今回は特に簡単に感じた。

夕方ごろには冷めるかな。

 

今日はまだまだ時間があるがどう過ごすかな。