素朴な日記

日々のことを書きます。

7月が終わる

もう7月が終わる。

子供が夏休みになって、パリオリンピックが始まって、むちゃくちゃに暑くて、これぞ夏!といった日々を過ごしている。

もう暑さなどはすっかり8月並みだと思う。

ようやくカレンダーが追い付いてきたぞ。

 

娘の夏休み

主に部活動をする夏休みかな。

1日3時間くらい、週に4日ほど。

練習はハードになってきたそうで、あー疲れた!と言って帰ってくる。

でももっと練習したいとか言っている。

おもしろいのだろう。

 

こないだシューズを買いに行った。

パパと出かけていろいろ試してミズノのシューズになった。

その後、練習に持っていくのを忘れて今までどおり体育のシューズを使っており、まだ使っていない。

明日の練習試合には忘れないようにバッグの上に置いていた。

練習試合でいきなり使うなんて、と思うが、たぶん試合には出ないので大丈夫だろう。

 

宿題はたまに少しやっている。

時々けしかけているのだが、間に合うのだろうか。

 

秋の合唱コンクールで伴奏をするので、夏休み中も学校に行く日がある。

夏休みの始めは結構練習していたが、最近はあまりしていない。

今日は久しぶりに弾いていたが、しなければよかったなど文句を言っていた。

こちらも間に合うのだろうか。

 

こないだは友だちとお祭りに行っていた。

 

中学生ってほんとうに忙しいね!と言っていた。

それがなんだかよいのだと言っていた。

 

夫の夏休み

先週は夫が夏休みだったので、毎日昼ごはんを作ってもらった。

7月に夏休みがあるようになってから、子供たちの夏休みと重なるのは始めてだと思う。

毎日、水で流すだけの麺だった。

具は夫なりに工夫をしていたつもりらしかった。

とても楽だった。

 

息子の夏休み

バイトをしたり教習所に行ったり遊びに行ったりしている。

 

夏の家族旅行

ようやく行き先が決まった。

宿泊と交通の予約ができた。

娘の部活が休みのときにしたかったので、そうなるとお盆のある週しかない。

一番混むし高い時期だ。

なかなか踏み切れなかったが、せっかくの休みに行かないのは残念なので、ようやく決心した。

息子はバイトがあったり予定があったりで、あと行き先にあまり興味がなさそうだったので、行かないことになった。

今回は3人旅だ。

息子が行かないのは残念だが、楽しみだ。

 

去年の夏の家族旅行

去年の夏の旅行を記事にしていなかったことに気が付いた。

旅行が決まったことは書いていた。

とてもよい旅だった。

家族もそれぞれに、いいところだったと今になって言うので、私が楽しんだだけじゃなかったんだと、うれしくなった。

なので、夏の間に気が向いたら去年の夏の旅行のことを書こうと思う。

1年たっているし、川越行きほどの量にはならないと思う。