素朴な日記

日々のことを書きます。

半袖を着た

朝起きたときからなんとなく暖かくて、予報を見たら20℃を越えていた。

そこでひさしぶりに半袖を着た。

外に出るときは上着を着たが、外の方が暖かいと思った。

天気もよくて空が眩しかった。

 

朝ドラのブギウギが昨日で最終回だった。

録画していたのを朝ごはんを食べながら娘が見た。

わたしは昨日のお昼に見た。

歌手を引退して、みんなでごはんを食べながらおしゃべりして、おかわり!と言って笑って終わる、終わりとも書かないで終わるって、おもしろいなあとしみじみ思った。

娘は結構このドラマが好きで、今回のおもしろかったよね?!と力説していた。

おもしろかったと私も思う。

 

次の朝ドラは弁護士になる話し。

伊藤沙莉は好きなのでちょっと期待してしまう。

 

ここしばらくは毎回、もう次は見ない、と思うのだが、はじまるとつい見てしまい、案外おもしろくて最後まで見てしまう。

途中でしばらく見なかったりするが、だいたい見ている。

あのちむどんどんですら逆に気になって最後まで見てしまったので、リモートワークが適度にあれば今回も見るだろうなあ。

 

不適切にもほどがある、も最終回。

TVerで見た。

これはもう、そうなんだ!という最終回で、とてもおもしろかった。

Creepy Nutsが出てきたときはどうなるのかハラハラしたが、これもいい具合になっておもしろかった。

やー、でも、最後がすごかった。

ほんと、この人のお話しは繰り返しみたくなるような変わった魅力があるなと思った。

天才だな。

娘と息子が祖父母といとこたちで行った沖縄旅行のおみやげをあけた。

 

シークワーサードレッシング

をベビーリーフにかけて食べたらとてもおいしかった。

すっぱくてさわやか。

紫芋のクッキーもお芋の味がしてよかった。

それになんと、サトウキビもあった。

短くカットして3本がピッチリとパックしてあった。

外側の緑の皮を包丁で向いて、節を避けてカットしてかじり汁を吸う。

4分割の太さに割ったものが向こうの観光地にも売っていたそうで、4分割してみたらだいぶかじりやすかった。

固くて大変だったが、汁はおいしかった。