素朴な日記

日々のことを書きます。

くら寿司テイクアウト

今度の誕生日会には海鮮が食べたいなと思っていた。

いろいろ考えたが、お寿司をどこかでテイクアウトすることにした。

ここ数年、何度か家族を誘ってもこどもたちが行かないということが重なり行っていなかったが、誕生日会ということでわたしの希望が通る会である。

候補は2つあったが、隣駅にあるくら寿司に決まった。

夫が携帯で利用者登録をしてさんざん迷った結果、思いきって特上極旨セット4人前にした。

アジ、えんがわ、コーンマヨ軍艦、ねぎとろ軍艦を追加した。

特上極セットにはフリーズドライのみそ汁が付いている。

さすが特上だ。

玉子もいなりも入っていない。

コーンマヨはせっかく回転寿司屋さんなのだからこういうものはぜひ食べたいと思っていたからだ。

 

食べてみたらどれもとてもおいしかった。

コーンマヨは想像以上においしかった。

 

スーパーのお寿司や海鮮丼をたまに買って食べるがいまいちで、それよりずっとおいしかった。

庶民的とはいえさすが寿司屋さんだ。

みんなが行くはずだ。

わたしがずっと行きたかったのも無理はなかった。

みんなでおいしい、おいしいと食べて、全部なくなった。

おなかいっぱいになった。

 

ところで、おまけに鬼滅の刃の下敷きを4枚もらってきていた。

なかなかしっかりした作りで、夫と娘が選んでもらってきたのだが、使わないからどうしようと言っていた。

困ったな。