素朴な日記

日々のことを書きます。

お祝いの焼肉

娘の卒業祝いに焼肉屋さんへ行った。

ホテルのビュッフェと焼肉屋さんを提案してみたところ、焼肉がいい、と娘。

息子の卒業祝いもこれまで3回とも焼肉屋へ行った。

毎回違うところだが、ちょっとだけいいところへ行っていた。

 

今回は前にも行ったちょっとだけいいところへ行った。

電車で1駅のところにある。

飲食店が多い場所にあるので道々とてもにぎわっていた。

 

肉をたくさん食べて冷麺も食べた。

ココナッツジュースとパイナップルジュースがとてもおいしかった。

娘はココナッツジュースとカルピスを飲んでいた。

お肉のお寿司を最後に食べるつもりでいたが、いざ最後に見たらなんか今じゃない、と思ってしまい、やめた。

高いしおなかもいっぱいなので、どうせなら肉がいいと思ってしまった。

案外、最初の方に頼むべきものだったようだ。

またの機会があればはじめの方で注文しようと思う。

とてもおいしかった。

 

1日を振り返る。

朝は洗濯物を干してからコーヒーを飲みに出かけた。

スパイファミリーのこないだ出た巻を読んでゆっくり過ごした。

そのうちに雨が振りだしてとても寒くなった。

昨日もだが、とても3月後半とは思えない。

2月くらいの寒さだ。

 

帰宅してから特にすることもなく、お昼ごはんにカップ麺と野菜ジュースを買ってきて食べた。

 

娘と夫は本屋に出かけた。

 

わたしは不適切にもほどがあるをTVerで見た。

気になる展開だ。

 

娘たちは帰ってきて、息子もバイトから帰ってきた。

 

息子はまた出かけて、私たちは先に焼肉屋へ行き、息子はあとから合流した。

焼肉屋から帰ってきてお風呂に入った。

テレビを見て寝るだけだ。