素朴な日記

日々のことを書きます。

スーパー銭湯というか温泉というか

少し離れたところにあるところにあるスーパー銭湯に行った。

遠いし混雑具合が分からなかったので、一番混むらしい夕方を避けて、早めに行くことにした。

娘と2人で昼過ぎに出て2時半前に着いた。

 

銭湯なのに天然温泉があって、お湯につかるとぬるぬるしてきて、ほんとに温泉だ~とうれしくなった。

露天風呂もあって、岩風呂、檜風呂があった。

温度も熱いのやぬるいのもあった。

ジェットバスにも入った。

こんなにいろんなお風呂があるところはじめてだった、と娘も喜んでいた。

 

期間限定でハイキュー!!とコラボしていて、いろんな所に飾りがあり、娘はハイキュー!!好きなので大喜びだった。

お昼ごはんもここのレストランでコラボメニューを頼んだ。

結構おいしかった。

コースターのおまけがついてきた。

高かったがまあたまにだししかたない。

 

その後、娘はおこづかいでグッズを買ったり、休憩エリアでマンガを読んだりして過ごした。

 

夕方になるとお客さんはだいぶ増えてきた。

マンガがたくさんあるし、昼間ならいくらでものんびりできそうだった。

ちょっと遠いけど行き方も分かったし、とても楽しかった。