素朴な日記

日々のことを書きます。

悪いクセ

会社のパソコンをやっと復旧できた。

大変だった。

わたしの症例は特殊だったが、ほかにもいくつか困った症例が出ていることがわかった。

一つ声が上がると続々と出てくることってある。

そういう声が上がったおかげで、対処方法もちらほら上がってきていて、知らなかった使い方がいくつも出てきた。

この機会にあれこれ設定していかなきゃいけないし、わたしも今回のエラー例と復旧で気付いたことは話すようにしている。

 

せっかく環境はもとに戻ったのだが、最近の悪いクセが出ている。

仕事の進みが悪くてちょっと残業してしまうというやつだ。

在宅だと残業しても家なので危機感がない。

出社していれば何としてでも帰って家庭のことをするぞと思うのだ。

子供が夏休みだからつられて頑張らないモードになっているのもある。

中抜けして小学校に行った日の方がよっぽどはかどっている。

なんとかしたい。

せっかくの夏休みの雰囲気期間がだらだら残業で過ぎていくなんていやだ。

 

金曜ロードショーでKINGDOM2を見た。

娘と、イケメンが多いね、と話していた。

娘は途中で寝てしまったが、わたしは最後まで見た。

おもしろかった。

ちなみに1つ目の映画は見ていない。

マンガもアニメも見ていない。

 

娘が前にパパと買ってきてチョコがパリパリしておいしかったという、コーヒービートのアイスを買い、お風呂上がりに食べた。

チョコがパリパリしていた。

小さめなのもちょうどよかった。

おいしかった。