素朴な日記

日々のことを書きます。

白い鳥、黒い鳥

歩いて10分の公園へ行った。

水辺の浮きに鳥がいないように見えたので近くへ降りて行ったら、ちょうど見えなかったところにサギらしき鳥がいて、近かったのでびっくりした。

いつもの海鵜らしき鳥、カモ?たちもいて、みんなばたばたと羽つくろいをして忙しそうだった。

なんだ、みんないたわ。

おじゃましないようにそっとはなれた。

 

今日も帰宅後にコーヒーをいれて牛乳も入れて飲んだ。

そういえば、通勤していた頃、うまく時間ができればそうしていたことを思い出した。

結構時間との戦いで、朝ドラの時間くらいだったか、やっていたかな。

お弁当作りやもっと小さかった娘の世話や出勤準備で今よりずっとばたばたしていた。

コーヒーをいれられるかどうか、なんとかいれる時間を作るのが当時の目標みたいになっていた。

いれても熱くて牛乳いれてもまだ熱くて、苦し紛れに水筒に入れていったりしていた。

忙しい日々の中でも自分の欲望を押し通す1ヵ所みたいな感じで、チャレンジしていたな。

結構おもしろかった。

 

iDeCoの書類がわかった。

書面とWebとで違うところがあるように見えたが、よく読んでいくと結局は同じだった。

勤め先に書いてもらう書類があるので、どこあてにすればよいか、営業さんに問い合わせ中だ。

返事が明日あるといいな。