素朴な日記

日々のことを書きます。

個人的夏休みの目標

先日の記事にわたしも夏休みの目標を立てたいと書いた。

ためしに書いてみた。

夏休みと言っても、仕事の休みは1週間くらいだが、それはおいといて、だいたい小学校と同じ7月下旬から8月末までを雰囲気的に夏休みとしてその間どう過ごすかを目標にした。

記事にも載せたサイトを例に生活態度の目標とやりたいことをリストにした。

自由研究は思い付かなかった。

あとで思い付いたら書こうと思う。

 

・生活態度の目標

いつもと違うことをする
夜は11時に寝る
朝のさんぽをする
屋外に出る
筋トレをする
夜のおやつは8時まで
新聞を毎日読む

 

・今年の夏にやりたいことリスト

蚊取り線香を買ってつける
そうめんを食べる
そうめんをアレンジレシピで食べる
大葉をよく使う
見たことがない映画を見る
冷製パスタを作って食べる
科学館に行く
神社にお参りに行く
床ワイパーでこまめに掃除をする
一緒に家事をする
イカを食べる
桃を食べる
デラウェアを食べる
巨峰を食べる
枝豆をゆがいて食べる
とうもろこしをゆがいて食べる
夏のお出かけ服を買う
スタバのスターを家族に使う
映画館に映画を観に行く
ハイキング用のバッグやリュックを買う
ハイキングをする
キレイな海で足をつける
家族旅行に行く
実家に帰省する
母飲み会に行く
夏ギフトを送る
台所の換気扇を掃除する
お風呂場の床掃除道具を調べて買う
お風呂場の床を掃除する
トイレブラシを新しくする
下着を買う
イベントごはんをする

 

たくさんになった。

小さなことが多いけど、こんなにあるんだと驚いた。

書いたことで明確になってさっそくやったこともいくつかある。

夏の服や夏ギフト、掃除道具やリュックがそう。

枝豆やとうもろこし、スイカや桃、冷製パスタは書く前にもう食べたけど、夏の間は何度食べてもいいから書いておこうと思った。

 

生活態度の夜は11時までに寝る、が今のところできる気がしない。

夏バテしないために睡眠が大事なのだが。

ほかにもなにか思い付いたらまた書くかもしれない。

 

いろいろやれるといいなあ。